ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ザ・ファウンテン・オブ・サルマシス

 

ネオジム磁石買ってきた!ダイソーで。はじめ模型店で観たときは「ネオジムネオジムってジムがどうしたんだよ!?」って思ったけど、ネオジウム磁石のことだったのね。 べつに模型用素材ってわけじゃないのね。

買ってきたままの姿だとプラモ作りに使えないので、ピンから磁石だけ取り出した。ネットで「溶剤に浸して取り出す」とか見たので、使いまわしのツールクリーナーに浸した。机の上でやったらネオジム磁石の超強力なパチンでツールクリーナーがはねて、パソコンのキーボードにちょっとかかちゃった!ネオジムツールクリーナーもキケン。まじキケン。

そんなこんなで10個取り出した。これがあれば今までプラモの改造で悩んでたのの何割かがあっさり解決する気がする…気がするけど、これ磁石が強力過ぎて、固定が負けちゃうんじゃないだろか。