ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

東京テディベア

ジン・ブロッサムズ / コングラチュレイションズ・アイム・ソーリー (1996)

Gin Blossoms / Congratulations...I'm Sorry

 

これ、どこでどうして買ったんだっけ…?少なくとも新品じゃないな。中古でも500円以上出してないな。自分の店のアウトレット品とかかな。内容はどんなんだったっけ?あらためて聴いてみるとびっくりするくらい、駄曲がなくてどれもフツーにいい曲なのね。あらためて聴き返さないと中盤以降は忘れてる感じだったんだけど。いい曲揃ってるアルバムの割に、ファーストほど売れなくて、解散しちゃったんだよね。つうか!1997年解散て今調べて分かったよ。

なんか、この辺の…って勝手に括っちゃって悪いけど、ジン・ブロッサムズとかグーグー・ドールズとか、フーティー・アンド・ザ・ブロウフィッシュとか、アメリカの良心的な歌ものロックみたいなバンドって、アメリカで何百万枚売れても日本では知られてなかったり、知られても本国でのウケと時間差があったよね。なんでだろ?単にロッキング・オンがこの手のバンドをあまり押さなかったから?せいぜい白黒1ページとか。

だから!だからどうってわけでもないけど。

Congratulations I\'m SorryCongratulations I\'m Sorry

(1996/02/13)

Gin Blossoms

商品詳細を見る