ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

最強パレパレード

ロニー・ウッド / スライド・オン・ライヴ (1993)

Ronnie Wood / Slide On Live...Plugged In And Standing

 

これはCD屋の同僚で、ホリエくんて人に借りたんだよなー。いつだっけ?15年以上経ってるかなー。あれ?どっちのCD屋だっけ?ひとつ目の店だとずっと思ってたけど、もしかして違うか?って、そんなこと誰も知らないよね。ひとつ目の店じゃないとすると、15年も経ってないのかな。

どんな経緯で借りたんだっけ。まあ俺がストーンズを聴くからだろうけど。各メンバーのソロはそんなにフォローしてないとか、そんな会話からかな。で、これが今も俺の手元にあるって…借りパクじゃないぞ!ホリエくんはCD屋辞めて大阪で板前になるってことでいなくなっちゃったんだよ。辞めるのは急な話だったけど…そうだ!引っ越すまではまだ何日かあるだろうから、その間に一度売り場に顔出してよってことで、俺はしばらく更衣室のロッカーにこのCD置いといたんだ。でもそれっきりホリエくんは来なかった。だからまだ持ってるんだよ。

で、ここんところこんな感じで音楽記事に昔関わった人が登場するけど、みんなとくに、俺の人生で重要な人物ってわけじゃないよ。数か月の付き合いだったり、記事を書く段階で名前を思い出してる人も多いし。

Slide on LiveSlide on Live

(1998/01/13)

Ronnie Wood

商品詳細を見る