ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

わっほい?お祭り.inc

アクセプト/ ロシアン・ルーレット(1985)

Accept / Russian Roulette

 

ヤング・ギターに載ってるスコアの難易度マークって、簡単な方からカメ、ワニ、ライオンだっけ?違ったかな?たしか『T.V. War』は中級レベルだったんだよね。高校生のとき、なんとか頑張って「やったー!弾けるようになったー!」と思って、そしたら俺と違うバンドでギター弾いてたスーちゃんがもう一本のパートを弾けるって。そう、アクセプトつったら、ウルフ・ホフマンとヨルグ・フィッシャーのツインギターで、この曲にはハモりのパートがあるじゃん?で、うちらの学年でバンドやってるやつみんなが使ってた練習場所で…あ、それってスーちゃんの家か。そこでスーちゃんと一緒に弾いてみたら全然合わなくて、「あーこりゃダメだ」と思ってそれ以来弾いてないからもう弾き方忘れた。デッド・エンドもクワイエット・ライオットも覚えてるけどアクセプトの弾き方はすっかり忘れた。まあホントに2本のギターだけでテンポもあやふやじゃそうそう合わないよね。

ロシアン・ルーレットロシアン・ルーレット

(2005/07/20)

アクセプト

商品詳細を見る