ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロマンティックいか焼き

The Willard / Harbor City Moonbeam Cruise Ⅳ@Yokohama 7th AVENUE

昨日、3月30日はハーバー・シティ横浜でウイラードのライヴだったのだ!俺は朝から横浜入りだ!都営浅草線から京急直通で日ノ出町

え!?セブンスアベニューは関内じゃないの?なんで京急

 

 

日ノ出町で降りて大岡川の桜を見る!PUNKだろ?それがPUNKってもんだろ?横浜まで高い電車賃かけて行って、ライヴだけじゃもったいない。PUNKだな。COOLだな。あと、うちから横浜ってライヴ観るには遠いけど、旅行というには近すぎる。そんな横浜まで乗った京急クロスシートだった。駅弁食わなくちゃいけないかと思った。

冬に戻ったような寒さ、そして曇天の下、大岡川の桜は散り始めていた。ちなみにここの桜を見るのは初めて。川の両岸に桜並木が続く。日ノ出町駅から上流に向かい、隣にある黄金町駅の少し先まで歩いた。

川には、花見クルーズの小型船が多数出ていた。天気が良ければ気持ちいいだろうなあ。

川には、船だけでなく、水上を歩く民族が水面を散歩していて驚いた。水面での生活に適応するよう、足の裏が異常発達しているのだ。眺めていると「Ё‘‘@ぇяБぇッ15Дーー!」と挨拶してきたので、「DЁェЁ亞Жーーー!ぇ」と返した。

!!

!!!

!!!!

バカヤロウ!!

京急の高架下には、なにやらおしゃれな喫茶店やらアートスタジオが入っていた。御徒町あたりと同じ感じか。

南関東の桜はそろそろ終わりだなあ。見頃としては今週末が最後かなあ。今週末って、俺はべつに休みは週末とか関係ないぞ。まあどちらにしてもそろそろ葉桜だ。

桜が儚く散るのは寂しい。でも散った花が川面を流れていくのは、それはそれで綺麗だ。

花冷えの中、露店も営業していた。この陽気ではビールという感じじゃないな。どの陽気でも俺はシラフの国の人だから関係ないか。どのくらい寒いかというと、厚手のジャケットにマフラーで丁度良いくらいだったんだよ。

長くなったのでこの記事はこれでおしまい。

ええーーーーーーーーーーーっ!?12時くらいまでの出来事で終わってしまった!ライヴまでまだ何時間もあるぞ!

~続くよ~