ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

メタル・イズ・フォーエヴァー

 『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

その41

その42

その43

その44 

その45 

その46

その47

その48

その49

その50

その51

その52

その53

その54 

その55

その56

その57

その58

 

今日は、ランドセルと肩アーマーの赤で、手直ししたかった部分をエアブラシで吹いて、あとミクロなところをチョチョイと筆塗りして、まだちょっとおかしいな~って箇所をネイル用スポンジヤスリで磨いて、それでも目立つアラは、十何年前、自動車についた傷を補修するために買ってまだ残っている鏡面仕上げ用コンパウンドで磨いて…

つまり前回と見た目ほとんど変わらないし、もうブログの画像なんか見たって、作ってる本人にしか違いが分からない。なんでこれに一日かかってんだ?だいたいこの2パーツ塗るのにエアブラシ環境準備して、塗って終わって洗浄すんのっていろいろもったいないんだよ。

あーーーーーーーーーーーーーーーー、これ塗っただけじゃ記事になんないなあ。

じゃあ、ひとつ世間話でもしますか…

6月にあるガンプラの再販ラインナップに、1/100ガルバルディβがあるらしいですね!

(そーですね!)

で、俺はガルバルディのデザインて好きなんだよねえ。物語上の思い入れが希薄なのが残念だけど、カタチとしては好み。ガルバルディに限らず、Zの敵方MSで、フォルムが人型離れしてくる前の世代のはだいたい好き。そういえば再販頻度をそのまま反映してか、中古屋を回ってもガンダムMkⅡ、百式リックディアスハイザックあたりは1/100キットで見かけるのに、そーいった店で1/100のガルバルディって一度も見たことないなあ。