ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アバンダン

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

その41

その42

その43

その44 

その45 

その46

その47

その48

その49

その50

その51

その52

ダイソーのメタリックテープを買ってきた!あ?このゲルググは製作テーマが「ダイソーの材料と工具でどこまでできるかな」だっけ???

C型、ゲルググキャノンのサブカメラに貼ってみた。 あ、キャノンの頭で内部に作った動力パイプはギターの弦って前に書いたけど、それはすぐに錆びちゃったのでやめた。リード線にした。こーゆうことは俺のブログにはよくある。本カタログ記載の内容については予告なく変更する場合があります。

外装を付けるとまあそれらしく見えるかな?これでいいだろ。

肩当てにあるトゲの空洞にプラ板でフタをした。

ここまで来てバーニアのノズルとか無くしたら泣くので接着した。バーニア基部は意味不明な形状だなあ。脚部のバーニアは一応キットの取り付けパーツが芯になってんだよね。そこへ無計画な継ぎ足し継ぎ足しでこんな形になってしまった。このへんからエポパテは使わないで全部プラ板とランナーで作るようになったんだ。バーニアノズルはスジボリが浅いと思って掘り直そうとしたらドツボにハマってしまった。円錐形のパーツは掴みにくいしやってて逆に汚くなっちった。

キャノンのバックパックにもスプリングとか、今の段階で付けられるパーツは無くさないうちに付けた。

嗚呼あああーーーーーーーーーーーーやっぱし思っていたところまで進まなかった。ゴールは見えてきたようでかなり遠い!

ところで、今月24日深夜、フジが放送した『ガンプラ世界一~カリスマオヤジとモケ女の挑戦~』はなかなか見ごたえがあったねえ。ああいった番組を観ると、俺もモケ女になりたい!!!って思うんだよね。俺も早くモケ女になって女子会を開きたい!そのためにもこのゲルググを完成させないとなあ。俺はこれ一体を完成させないことには、プラモが趣味の人ではなく、朝からプラモを広げて、一日そこに座って夕方片付けるおっさんでしかないのだ。

1/100 MSVモビルスーツバリエーション プロトタイプドム1/100 MSVモビルスーツバリエーション プロトタイプドム

()

バンダイ

商品詳細を見る