ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

インゴール

SHOCK etc… / NUGO I DUTS A LIVE@越谷サンシティ

 

ただいま~!SHOCKのライヴから今帰ったところだよ!ライヴ後に飯食おうとしたら、ダイエーの屋上から転落しちゃって、頭打って記憶がかなり飛んじゃってるんだけど…

名のあるバンドはSHOCKとスティングレイだけで、あとは地元の高校生バンドだったっけな?で、スティングレイは演奏力の割りに、やっぱスタイルが時流と外れちゃってる感じでウケてはいなかったな。

トリで出たSHOCKは、SEでかかっているレッド・ツェッペリンの『ブラック・ドッグ』と、バンドの演奏がクロス・フェードして緞帳が上がり登場ってオープニングで、これがなかなかかっこいい演出だったんだな。

残念なのは、すぐに太郎のギターがトラブって音が出なくなちゃったんだよね。ただそこは、松尾がお得意のユーモアたっぷりのMCで会場の温度を保ったまま、すぐに立て直した。その後はSHOCKのペースで…なんだけど、いかんせん持ち時間が短いので、腹八分目以下って感じで物足りなかったな。

あーあと、音がものすげーデカかったんだよ。小ホールの真ん中より少し後ろで観てて、かなり耳が痛くなるくらい。コバヤシ楽器主催だからそのPA使ってたんだろうけど、なんかとにかく音がデカかった。