ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

次のSeason

Al Di Meola / 1976-2001 Anthologiy And Beyond Japan Tour @新宿厚生年金会館大ホール

 

アル・ディ・メオラのライヴから今帰ったアルよ!

さっき帰りがけにさあ、歌舞伎町を歩いていたら、後ろからいきなり金属バットで後頭部を殴られて、けっこう記憶が飛んじゃって…やった曲がまったく思い出せない!

とりあえず、断片的な記憶を拾い集めると、隣の席に座った夫婦だかのカップルがいて、男(夫?)が、「でぃめおらでぃめおら」ってしきりに言ってるから、「ああ、ファンはアル・ディ・メオラのことをディ・メオラって呼んでんのか」と思って。あと、なんだっけ?基本的にライヴ中、客はみんな席に座って観てて、アンコールも終わりの方になって(ここでもう終わりにワープする!)立ったんだっけかな?で、ディ・メオラが、「みんな前に来ていいよ!」みたいなことを言って、客席からみんながワッとステージ前に押し寄せたんだ。俺は「えーー!?」っと思ったんだけど、どうもこれはお約束の演出だったみたいで。べつに誰もステージに上がって暴れるとか、アーティストもギターでぶん殴って応戦するもなく、花束も持ってきた人は演奏後に手渡してたりして、まあフツーに平和な感じで終わって、あーよかったよかった。

アンソロジーアンソロジー

(2000/12/06)

アル・ディ・メオラ

商品詳細を見る