ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ホワイ・ドント・ユー・イート・キャロッツ

向井 康介 / リンダ リンダ リンダ

 

うわー!女子高生が主人公のバンドもの小説読んじゃった!わーい!女子高生大好き…じゃなかった、青春バンドもの大好き!

館山のブックオフで買ったんだよ。ひゃくごえんで。

そもそもこれは、映画版をずっと前に観たんだった。DVDじゃなくて劇場で観たんだよな。俺は『スウィングガールズ』だって劇場で観てるんだから、あんましナメんなよ!なにがジャーマン・プログレだ!

劇場公開が2005年って、ついおとといくらいのことと思っていたが、なんかもうずいぶん経つんだなあ…

で、小説版の内容はというと、まあフツーに『リンダ リンダ リンダ』の小説でした。いい意味で。文字表現なので映像で伝えきれない部分を補っているくらい。

リンダリンダリンダ (竹書房文庫)リンダリンダリンダ (竹書房文庫)

(2005/07)

向井 康介、宮下 和雅子 他

商品詳細を見る