ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ラムネの飲み方

今日は音楽三昧の七夕になったぜ!

まずは、ブックオフに行って、デフレの象徴、“250円のCDが105円”セールを物色。周りを見渡すと、あきらかにそれを目当てに来た客たちが、ハァハァいいながら俺と同じように棚を漁っていた。

 

10枚ゲットしたぜ。オザケンコーネリアス、フェア・ウォーニング、ソウル・アサイラム、市松模様のは、表ジャケがないけど、サザンの『さくら』。マニュエル・ゲッチングじゃないよ。サザンは、一度手に取ったあと「あれ?『さくら』って既に持ってたっけ?」と不安になり「でもいいや!エイっ!」と購入に踏み切った。帰宅後、確認したらまだ持ってなかった。あーよかった。つうか、ブックオフなどで投売りセールのCDをたくさん買っては、itunesに取り込んで聴くようになってから、こういったケースが増えてきた。こんなんでいいのか?音楽との向き合い方は。

 

プリプリ、ジュディマリ、安室、宇多田。そして、クラウドベリー・ジャム…って、お前は原田知世か!

ブックオフからの帰り道、ローソンに寄って、抽選を通ったヴァン・ヘイレン東京ドーム公演のチケットを受け取る。

 

帰宅すると、ポストに、ウイラードのチケットが届いていた。

 

ウイラードも、いつもはローソンでの購入で済ませているが、今回はオフィシャルサイトからの購入なので、チケットといっしょにポストカードが入っていたよ。

どうだ!!

ん?…これが俺の、音楽三昧か?イカした仲間とフェスに行ったり、イカした、アゴ髭のイカした仲間とクラブで夜通し踊ったりとかじゃないの?

ないよ。だって、俺だもの。

A Different Kind of TruthA Different Kind of Truth

(2012/02/07)

Van Halen

商品詳細を見る

ゴールデン☆ベストゴールデン☆ベスト

(2012/07/18)

THE WILLARD

商品詳細を見る