ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

真夏のSounds good !

アクセプト / ステイング・ア・ライフ (1990)

Accept / Staying a Life

 

なんかさあ、メタルとかほとんど聴かなくなっていた20代んときには、まさかアクセプトとかドッケンを聴きなおすって思わなんだなあ。音楽に限らず、ガンプラとかも高校生からしばらく絶っていたのをいつの間にか再開してるし、まあ人生そーいう時期にさしかかってるんですかね。

このライヴ・アルバム、リリースは1990年なんだけど(で、合ってる?いいの?)、収められているのは1985年の大阪公演。バンドがもっとも好調だった時期の演奏だけあって見事なパフォーマンス。

まあそれはいいとして…いいのかよ!

それはみんな知っているこどだから。

でだ、今回言いたいのはだ、ポップ・メタルをメインにやってるバンドじゃなくて、アクセプトとか、ジューダス・プリーストとかが作るポップ・ソング、ポップっていうか、メジャー・キーではじける曲って好きなんだよんなあ。アクセプトだと『Screaming For A Love-Bite』とか。ジューダスだと『Living After Midnight』とか。たぶんそれが多すぎるとまた違うんだろうけど、ハードめなバンドだと、ポップな曲がスパイスとなって効くんだよね。

って話でした。

Staying a LifeStaying a Life

(2008/03/01)

Accept

商品詳細を見る