ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

パッカー・アップ・バター・カップ

近所のブックオフから、「500円以下のCDを3枚500円でお前らにばら撒いてやっからよう、それを漁れよ」ってメルマガが来たから行ってみたんだよう!

カセットテープで所有済みのも含めて、漁ってみたんだよう。

 

エル・マロ、W.A.S.P.、コーネリアス坂本龍一教授、レピッシュ、B.B.KING、佐野元春山下達郎、マイ・リトル・ラバー。

 

コーネリアス、サザン、U2プライマル・スクリーム、高橋幸弘、井上揚水。

今回からは、買ってすぐに、パソコンに取り込んでるそばからプラケースをはずしてしまうことにした。セール品ばっか漁って、一度に何枚も増えるので、収納が圧迫されるのだ。「後でやろう」と思っていると、ついつい面倒でやりそびれてしまうのだ。ちょっと前までは、収納スペースを確保するためにケースをはずしてしまうと、聴きたいCDを探すのに苦労したが、もうPCに取り込んで聴くスタイルになったから大丈夫なのだ。最近では記憶媒体が大容量化してるので、大量の音楽ファイルもロスレスで保存できるので、そのスタイルにためらいはないのだ。

まああとは、PCの音響システムを充実させなくてはという課題があるんだが。

つうか、毎朝4時起きの生活に突入したため、眠い…休みの日でも、やることを詰め込みすぎて眠い…

evergreenevergreen

(1995/12/05)

MY LITTLE LOVER

商品詳細を見る