ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

遅すぎたシンデレラ

Nuvision / Riders Jacket

 

高校を出て1年目。高田馬場にある専門学校に通っていたときに購入したもの。

うがーーー!1989年に戻りてーなー!!バンドブーム万歳!

で、原宿にて購入したと記憶する。竹下通りのどこかだったか、もしかするとテント村だったかな?

 

ショート丈のダブルとなっており、今でも覚えているのは、店のあんちゃんに「ショート丈は今年までだから、来年は手に入らないよ」と言われたのだ。なるほど。じゃあ今のうちに買おう。でもそれって、「来年は流行らない」ってことじゃ…

 

後にハーレーのライダースを購入し、こちらはカスタマイズの対象に。ピンバッジを刺したりペイントしたりしてしもた。若いっていいですね。そして、若いって後々苦い。

 

スネ夫。何故、こんなものを描いてしまったのか…版権はどうなっているのか?べつにどうもなっていない。

 

何故、「ASS」なんて書いたのか…「ケツ」って。

 

当時、REACTIONのJUNYAが、ライダースの上にコートを羽織るという着こなしをしているのを見て、まねていた。そしたら、肩の部分に刺した星型のピンバッジがコートに当たり、中の生地に穴が空いてしまった。

1990年の初日の出はこれを着て拝んだんだよなー。あー、ビバ昔!思い出最高!後ろ向き最高!

20代になって数年になると、飾り付けた革ジャンはちょっと着る感じではなくなってしまい、部屋のオブジェと化していたが、この際また勇気を出して着てみようかしら。

別冊ライトニング94 ザ・ライダースジャケット (エイムック 2065 別冊Lightning vol. 94)別冊ライトニング94 ザ・ライダースジャケット (エイムック 2065 別冊Lightning vol. 94)

(2010/10/26)

不明

商品詳細を見る