ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

門限破りのSaturday Night

Harley‐Davidson / Riders Jacket

 

所謂、定番“ダブルのライダース”。1990年か1991年頃の購入。どこで買ったんだっけ?アメ横かな?今では信じられないけど、これをメインに着て寒い時期を過ごしていたときもあったんだなあ…

しばらくご無沙汰してしまい、それでは可哀相だと数年前から、なるべく袖を通すようにしている。「着るのが一番のケアだよ」って、店の人も言ってた。

 

歳をとってしまうと、重い服って一日着て行動すると本当に重いんだよね。若い頃はまったく感じなかったけど。さらにライダースって本当に寒い時期は着てても寒かったりするし。風は通さないけど、革が冷えるともうだめ。つうかさあ、前にも書いたけど、バイクに乗らないんだよ俺は。でもいいんだよロックンロール!

 

ハーレーの革ジャンって、よーするにライセンスでいくつかのメーカーが作ってるとか、そんな感じなので、ハーレーってブランドがどうこうってこともない。…らしい。そこらへんの事情に疎いけど。

 

とりあえずだ。全盛期から比べると着ていないに等しい昨今だが、購入からもう20年。これからも細々と長く付き合っていこうと思うしだい。

別冊ライトニング94 ザ・ライダースジャケット (エイムック 2065 別冊Lightning vol. 94)別冊ライトニング94 ザ・ライダースジャケット (エイムック 2065 別冊Lightning vol. 94)

(2010/10/26)

不明

商品詳細を見る