ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンズ、ドラッグズ・アンド・マネー

Flyght Jacket

 

正確には忘れたが、7~8年前だったかな?中田商店で購入。ネイビー・カラーのフライト・ジャケット。所謂、軍の放出品で、実物なんだけど、イマイチ素性が不明。中田商店のカタログに載っていたときは、“ロイヤル・エアフォース”とか書いてあったような…すでに中田商店のカタログからは姿を消している。今も取り扱っているショップのHPでも「おそらく米海軍の…」との記述で、ようわからん。

 

着てみると、実物ミリタリーの中でもかなり地味ぃ~なルックスなので、見た目も性格もが地味ぃ~な私が着るとかなり地味になる。

 

取り外し式、袖なしタイプのライナーが付いている。と、いうことはこれを付けても腕の部分に中綿がないので、春秋に着用するぐらいが丁度よい。

 

本体に付いているタグ。

 

ライナーに付いているタグ。

このジャケットは中田商店の店頭で、まず4,800円ぐらいで別のキルト・ジャケット(ミリタリーものではなかった)を購入し、店を出ようとしたときにさらに1,000円ぐらい安いこちらを見つけ、会計後にかかわらずわざわざ交換してもらったという、この記事を読んでいる人にはまったくどうでもいいし、かつ、1,000円ぐらい安かったからそっちを買ったというかなりみみっちい思い出がある。

米軍実物 US LightWeight Jacket ラ...

米軍実物 US LightWeight Jacket ラ...

価格:8,800円(税込、送料別)