ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

パンプキンとハニー・バニー

 

4時起きして始発に乗り、旅に出るんだ俺は。夜明け前に旅に出る。自由になる旅に出るんだ。日帰りだけど。

弁当を作って家を出る。

今朝は冷えるな。

 

下り電車は一本乗り遅れると大変だぜ。今年は大丈夫だ。電車の中で30分ぐらい眠っただろうか。まあ4時起きつったら眠いよね。7:37東武日光駅到着。電車のホームからまでバス停に走る。やった一番乗り!と、思ったらこの時間は中禅寺湖へ行くには“中禅寺温泉行き”のバス停ではなく“川治温泉行き”の停留所から出て、中禅寺温泉は経由で走っているのか!しまった、どうりでそっちにみんな並んでるわけだぜ。そそくさと並び直してバスには乗れた。

 

まだ朝早いので、渋滞にはまることもなくバスはいろは坂を駆け上がり中禅寺温泉駅に到着。バスを降りる際、運ちゃんに「降りるならボタン押してくださいね」と言われ「中禅寺湖のバス停で降りるのに、なんで自分がボタン押さなきゃいけねえんだよ!」と一瞬思ったが、なんとここで下車するのは俺ひとりだけだった…え~!?みんな中禅寺湖に行かないでどこ行くの?終点の湯元温泉まで行くのか。それにしても自分ひとりだけとは。何人か降りたがそれはただのトイレ休憩だった。

上はさらに冷えるな。防寒をキメこんできたのでまあ大丈夫。しかし手袋があってもよかったなってぐらい空気が冷たい。そして、快晴だ。じゃあ“念のためグッズ”は、折り畳み傘じゃなくて手袋を搭載してくればよかったなあ。選択を誤った。

華厳の滝を眺めるとタマキンがキューッっと…と書こうとしたけど、同じようなことを去年も書いていた。ケータイを出して写メを撮ったりそれをメールでTwitterに投稿していると指先が冷たくなる。今日はそれくらいの冷え込み。

そして私は、中善寺湖畔を歩き出した。

それでは後編へ。

HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る