ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スロー・ジュライ・ブルース

全日本模型ホビーショー2011@幕張メッセ

 

連日の寝不足で死にそうになっているにもかかわらず、6時起きで行ってしもた…

 

べつに6時起きして行くこともないんだけど、「もうこうなったらヤケクソだ!オープンからクローズまで居座って見てやる!」と思って。眠いよー!眠いよー!

 

『キャラホビ』のときはまだサナギだったゼー・ズール。

 

ジムⅡも出るよん。

 

ドラッツェも出るよん。

 

ガンダムUC』、episode4のジオラマがあった。

“システムベース”とか、昔からすると夢のような企画だな。

現代版“武器セット”。

なんか、ビカビカと光っていたユニコーン

フィアット、ルパン付き。

ジェミニのイルムシャー・ターボ。この頃のいすゞ車ってデザイン最高だったなあ。

隼人ピーターソン!イヤなやつだぜ!

『マシーネン・クリーガー』は複数のブースにあったんだけど、横山宏氏本人の作品も置いてあって、マジマジと見てしまった。

何故かつうとさあ、中学生時代以来にプラモ作りを再開するにあたって、エアブラシが初期投資が高いので缶スプレーを使ったら、逆にランニング・コストがムチャクチャかかってしまって、「筆塗りでやってみようかなー」とか思うようになって。

横山氏の作品って、塗装表面の凹凸が、アラではなくそれがすげーかっこよくて。でもこれをガンプラでやったら、まあ表面の解釈も違うし、オーバー・スケールのムラになっちゃうのかなーどうにかなんないかなーとかいろいろ考えながら眺めていた。

昼飯を食いに出たのと、3時にロビーで飲み物を飲みながら休憩した以外は、開場から『蛍の光』が流れるまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと展示場内にいたんだぜ!

なので、飛行機も戦車も、艦船も、カー・モデルもラジコンもミニカーも、ぜーんぶ見たんだけど、画像をUPするのがメンドクサくなってきたので、今日はこの辺で。明日に続く…かどうかは未定。

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)

(2011/12/31)

バンダイ

商品詳細を見る