ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ザ・リターン・オブ・ザ・ジャイアント・ホグウィード

まったく、リサイクルショップ巡りなんて、うかつにするもんじゃないぜ!!

 

 

デカいボストンバッグ的なものが必要になって、どうせすぐボロボロになるような感じで使う用事だから、中古品を買ったんだよ。

580円で!つうか、ちょっとデカ過ぎた。

リサイクルショップって、行くときは一店舗じゃなくて、いくつか回るコースを設定して、往路復路で上手い具合に商品をピックアップして買うんだよね。

 

前のがどうも重くて使わなくなって以来、ずっとデイバッグじゃなくてショルダーバッグを使ってたんだけど、ちょっと必要かなあという状況になってきたのでBURTONのを買ったんだよ。別の店で。数箇所シミがあるけど、900円で!

まあ、ここまではいんだよ。

問題はこいつらだ。

 

昔のガンプラブームんときみたいに、新製品が出たら、前のが完成しないうちにどんどん買ってしまう病気がないと思ったら、今度はリサイクルショップの旧キットが…

右列の、シャアザク、ネオファム、アシュラテンプルは、ホビー30%OFFセール中の店で…

定価より高い値が付いているのは絶対買わないようにしてるんだけど。だから1,000円以上のは買わない。カプリコタイプは1,000円だったか。

再販の頻度が低い、もしくはないキットとかはつい…こりゃまずいな。つうか、アシュラテンプルなんて劇中どんな位置付けだったかすっかり忘れてるぞ。

プラモの、とくに旧キットはプレミアでなければ単価が低いからまだいいんだよ。オーディオ機器、スピーカーの程度とかみる自信がないから今のところ手を出さないけど…あと、ミリタリージャケットとか、以前は古着には触手が動かなかったのに、最近なんか色んな店を回ってたら…服なんて秋口用、もっと寒くなってから用、超寒いとき用でもうそれぞれ持ってるから、それ以上買うと、それは収集になっちゃうんだよなあ。せっかく着ない服をオークションで売ったり、本をブックオフに売って部屋の在庫を整理したのに。

一点ものって、「それ本当に絶対必要か?」って思考を鈍らせる魔性があるよな。だって次に行ったらないかもれんのだから。

うむ…人間て。

つうか、何なんだよこの、どうでもいい内面の葛藤を吐露する文章は。

戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル
()
不明

商品詳細を見る