ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ナッシング・カウンツ・モア・ザン・ブラッド

『お好み焼き風オムレツ』を作ってみたのであった。

ニンジン、タマネギ、キャベツを炒め、溶き卵を回しかけ、固まったら皿に盛り、とろけるチーズを乗せ、削り節、ソースをかける。

 

さて、出来上がったわけだが、そう、賢明な読者諸君はもうお分かりのとおり、当初はもっとオムレツって感じのオムレツを作ろうと料理をスタートさせたのである。

それが、いつもと違い結構多く余っていたキャベツを投入したところ、オムレツとは似つかない物体が出現したので、「ん~、何なんだコレは、でも何かに似ているな」と、唐突に方向転換したのであった。

そして、やってみたら仕上がりがけっこうお好み焼きっぽくなったので、食べているときに思った。

「あ、もしかして、もはじめからうちょっとお好み焼きに似せる感じで作り始めれば、もっとお好み焼きっぽくなって世界中を騙せるんじゃ…?」と、思ったのであった。

―つづく―

おかわり飯蔵/お好み焼き対決 (My First Big SPECIAL)おかわり飯蔵/お好み焼き対決 (My First Big SPECIAL)

(2008/02)

魚柄 仁之助

商品詳細を見る