ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プッシュ・カムズ・トゥ・シャヴ

“ほき”という魚が店頭に並んでいたので買ってみました。今まで知らなかった魚です。生きているときのルックスはなかなか凄いですね。

グリルで焼いて、ソースとマヨネーズと野菜のあんかけ的なものをかけてみました。

<材料>

●ほき切り身 70g

あんかけ

●ニンジン 20g

●タマネギ 20g

●ニンニク ひとかけ

●ショウガ ひとかけ

●ソース 小さじ1杯

●マヨネーズ 小さじ1杯

●粉寒天 小さじ1杯

●塩 少々

●コショウ 少々

●水 少々

付け合せ

●小松菜 30g

●しし唐辛子 5個

<作り方>

グリルの蓋を開け、中を覗き込みます。ダースベイダー、ダースベイダー。フライパンを持って、その中心を軸としてボックスを踏みます。フライパンは軸にするのでぶれないようにします。付け合せの小松菜を塩茹でにするため、鍋に湯を沸かします。深呼吸して、宇宙と一体になることをイメージします。さらに死んだおばあちゃんのことを思い出してください。もしくは、買っていて死んだペットのことでもいいです。もっと深く深呼吸してください。もっと、もっと深く。最後に鳳啓助のモノマネで締めます。

 

出来上がり。

お疲れ様でした。

メシ喰うなメシ喰うな
(1998/08/26)
INU

商品詳細を見る