ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アロング・カムズ・ア・スパイダー

日曜日はWAVEに行くその前、朝っぱらから秋葉原に繰り出したのである。横っ腹は押さえていない。痛くない。語呂を合わせただけ。

本日は目的がはっきりとしている。ガンプラの“MSVシリーズ”が再販されたので購入するのである。

まずはヨドバシへ。

どれくらいの数が入荷したのかはしらないが、まあ売り場の規模からいって相当数入ったとは思う。既にかなり品薄になっていて、売り切れているものも。多く残っていたのは、『ザクフリッパー』ぐらい。

在庫の中から『デザートタイプ』、『マインレイヤー』、そして『ザクタンク』と、3タイプのザクを購入。『ザクタンク』は行くまで買うつもりなかったんだが…買ってしまった。

 

前回あまり見ることができなかった新しいラジオ会館にも寄る。“イエローサブマリン”に行ったら、なんだMSVシリーズ、まだそこそこ在庫あったぞ。

そんなこんなで『06R(黒い三連星)』、『06R2(ジョニー・ライデン)』、『ジム・スナイパーカスタム』をゲット。『プロトタイプ』や『フルアーマー』のガンダムもあったけど、キリがないと思い終了。

ラジオ会館”から出た“ボークス”に行く。なんか小学校のとき、木造から鉄筋新校舎に移るまでのプレハブ校舎的な匂いもするんだが、仮店舗じゃなくてこれが完成形。サナギマンじゃなくて成虫なんだよね?

同じく“ラジオ会館”から出た“コトブキヤ”にも行く。閉店した“ジーンズメイト”の跡地なので、”ジーンズメイト”はなくなったわけで…まあそりゃそうだ。なくなるわな。気持ちはわかるけど、街の色に擦り寄る、無理矢理感が否めなかった。

と、いうことで2つの店で計6アイテムを入手したのであった。 新発売当時、この中のいくつかは買っていたと思うんだけど、どれだったか…『06R』だったかな?そのときは完成しないまま終わってしまったのでリベンジしよう。長くかかっても完成させよう。しかし…『ジョニー・ライデン・ゲルググ』1体に半年以上かかっているので…まあ一生の楽しみが出来たわい!!わはは!!

そして、秋葉原を後にし、池袋へ…池袋には何が待っているのか?

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る