ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ディヴァイン・オブジェクト・オブ・ヘイトリッド

さて、“めかじき”をどうするかである。

だし汁で、味噌味で、はたまた照り焼きに…否、違う。では?どうする?逃げるのか?逃げてどうなるか。逃げない。俺は逃げないぞ。

“コンソメスープの素”がある。そうだ。これにしよう。コンソメスープの素は…いつも1固を半分に割って使っている。それを鍋で煮立て…そうだ、豆板醤も入れてちょいとピリ辛にしちまおう。

ニンジン、玉ねぎ。ニラは少し違う気もするが、まああるし。シナシナになる前に使ってしまおう。これだ。これでいいじゃないか。これにめかじきを入れればいいんだ。若干の塩、コショウで味を調えようぜ。

 

大丈夫。これで大丈夫だと思う。おそらく。

つうかさあ、知ったことか!

HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)
(2011/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る