ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

セイ・イッツ・オールライト・ジョー

越谷レイクタウンに昨日オープンした『レイクタウンアウトレット』へ行ってきました!

ギャオーーッ!!ギャオーー!!

 

アウトレット自体はそこそこの大きさだが、Kaze、Moriと合わせた”レイクタウン”全体になると、ネコの額の何倍も大きい!!大きいんだよう!!

 

ドガーーン!!

 

バヒーーン!!

 

ギャフン!!

 

レイクタウンがオープンしてからも、なんかただ単に「遊水地が横たわっている」だけって感じで殺風景だった“レイク”も、アウトレットと隣接しているのでちょっと雰囲気よさ気に。

 

すごいなすごいな!景気がいいな!!

…って、何か買ったのかとぉ~問ぉ~わぁ~れぇ~れぇ~ばぁ~♪

何も買うべきものが何ひっっっっとつ、なかったよ。アウトレットって基本的にアパレルか雑貨屋じゃん。買うもんないよ。ないこたないけど、今日買うもんはないよ。せいぜいジーンズのセカンドクラス品かスニーカーぐらいだったけど…それってもう、一年に一本、一足買うか買わないか、つうか買わないんだよなあ…一年に0.5本つうところか。

 

こんな日に、屋内の店はどこも激混みなので、レイクタウン内の“マルエツ”で買った『炭火焼き鳥丼』を向かいの公園で喰らう。

「野外でのんびり、ピクニック気分だね!」と、思ったら、風が強くなってきて、ビニール袋が飛ばされないように足で踏んづけて押さえながら必死に食ったので全然楽しくない。

しかも、食べていたテーブル席に初老の夫婦が入ってきたので、「なんでこんなだだっ広いところで、人もまばらなのに相席なんだよ!」と思いながら丼を貪り食っていたら、なんか悲しくなってきた…

オープンしたての施設の、まともな感想を書くと思ったら大間違いだぜおい!!

埼玉ウォーカー 2011年 5/14号 [雑誌]埼玉ウォーカー 2011年 5/14号 [雑誌]

(2011/03/31)

不明

商品詳細を見る