ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハング・ユー・フロム・ザ・ヘヴンズ

『ナスとサーモンカレー』であることよ。

 

カレーの作り方は前に書いた感じであることよ。

野菜では、初めてナスを入れてみたであることよ。

そして、トラウトサーモンを乗せてみたであることよ。肉類はいつもカレーといっしょに煮込むが、今回はカツカレーみたいに、出来上がったカレーの上に乗っけてみたのことよ。

鮭やサーモンをグリルで焼くときは、潮と酒で下味を振るが、今回はさらに風味付け用のカレー粉を振ってみたであることよ。

しかし、それに味の相性、栄養などの裏づけがあるわけではなく、「ちょっと工夫している感」を出してみたかっただけのことよ。