ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド

『味噌鶏ひき肉丼』を作って食べた際、「何かが…何かが足りない」と思ったであります。

そこで再チャレンジであります。

食材は前回とほぼおなじであります。

ニラを使い切ったので、特売だったナスが変りに加わったであります。

で、前回何が足りなかったかというと、味付けが若干弱かったであります。味付けが弱いといっても、むやみに調味料を多く入れればいいというものでもないであります。調味料は適量だったと思うであります。これ以上増やすと塩分が過剰であります。

そこで、味噌やらだし汁やら醤油、みりんやら。そしてニンニクとショウガはすりおろしてひき肉ともみ込んでしばらく漬けておいたであります。漬け込んでいる間、他の料理を作っていたであります。

そして出来上がったのが『味噌ひき肉ライス』であります。

 

ドンブリじゃなくて何故かカレーライス用の洋食器に盛ったであります。なので『味噌ひき肉ライス』であります。和と洋がメチャクチャであります。

味の方は、美味い具合に染みていて良くなっていたであります。

おしまい。

釈迦如来(曹洞宗・臨済宗) 白檀製 2.5寸(高さ26cm×巾12.5cm)◆仏壇用のご本尊仏像、木彫仏像釈迦如来(曹洞宗・臨済宗) 白檀製 2.5寸(高さ26cm×巾12.5cm)◆仏壇用のご本尊仏像、木彫仏像

()

不明

商品詳細を見る