ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プティバックの酒場にて

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

 

少しずつ進んではいるんだが、ここ何回かは毎度切りのいいところで終わらなくてストレスが溜まったなあ。

 

腰、股関節ブロックがようやくまとまってきた。が、あまりこれはお勧めできん。もう一回最初から作ればもっといいのが出来そうな気がする。作らないけど。 そうそう、あと細かいところでは、肩アーマーの先端を尖らせた。色が紫色なのは、『HGUC 1/144 ゲルググマリーネ シーマカスタム』 のランナーを切って使っているから。

 

スカートアーマーの可動とか、下から見るとこんな感じ。もう一度最初から作り直したい気もする。作り直さないけど。バーニアはキットのままだとスカートの前から後まで貫く関節軸にくっついているんだけど、スカートを分割したので今回は後部スカートにくっつけた。

 

ビームなぎなたのホルダーが出てくる可動ギミックを仕込んでみたよ!

…でも、ギミックを1個追加するとそのしわ寄せで何箇所も調整しなおさなきゃならないのでしんどかった。

そんなワケで、シルエットが見えて佳境に入るかと思いきや、まだまだまだまだ先は長い…

<復刻版>機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション(2)ジオン軍MS・MA編 (KCデラックス)<復刻版>機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション(2)ジオン軍MS・MA編 (KCデラックス)

(2006/07/26)

講談社

商品詳細を見る