ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サー・サイコ・セクシー

桜が咲いたよ。

咲いたよ、桜が。自宅の近所でも。また咲き始めだけど。

 

今年の春は遅い。

地震が起こったのはプレートの問題で避けられなかったとして、よりによってそんなことがあった年に、なんでこんなに春が遅いのかって。春が早ければ少しは避難所生活の苦しさも違うだろうに。

遅い春。ん?こんな世情だから例年より寒いという印象で捉えているのか?とも思って比べてみたら、去年一昨年も、今頃には満開の桜を見に行っているのだ。しかも一昨年なんか桜を見ながらアイスなんか食っている。やはり今年の春は遅い。

東北の被災地が早く暖かくなることを願う。関東は今週中ごろから気温が上がりそうだ。久しぶりに都内を歩いてみようかしらん。宴会をしなくても桜は見ることが出来るんだぜ。

毎日楽うま! 春レシピ2011 (オレンジページCOOKING)毎日楽うま! 春レシピ2011 (オレンジページCOOKING)

(2011/03/02)

不明

商品詳細を見る