ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アルター・オブ・サクリファイス

『フレンチトースト』なるものを初めて作ったった。

ええと、フレンチトーストってどうやって作んの?

とりあえず、卵を溶いて砂糖を混ぜよう(我輩の場合は”エリスリム”だけど)。それにパンを浸し、片面染みたら裏返す。全体に染みたら油を敷いたフライパンに入れ、蓋をして弱火で焼く。

焼きあがったら輪切りにしたバナナを乗せる。

完成!

ん?バナナ??

嗚呼!何故最初からアレンジする!!

でも、美味い。 溶き卵には牛乳も入れたいところだが諸事情により今回はパス。今後に期待。

皿の奥に控えているのは、トーストに”とろけるチーズ”と冷凍食品の”手あぶりチキン”を乗せた代物である。

二作目。

 

真っ黒に焦げているワケではない。

溶き卵にコーヒーの粉を混入してみたのである。見た目がアレだが…美味い。

 

『手あぶりチキントースト』にも改良を加えた。

“とろけるチーズ”の下に海苔を敷いている。海苔が上だと、オーブンに入れた際、海苔が焦げてしまう。

さらに、仕上げとして七味唐辛子を…

まあ、だからどうだってことはない記事である。

エリスリム 500gエリスリム 500g
()
(株)浅田飴

商品詳細を見る