ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ザ・ロー・オブ・ザ・ジャングル

サニーデイ・サービス / Best Sky (2001)

サニーデイ・サービスを聴くのは何年ぶりだろうか。

5年以上、7~8年。いや、もっとかもしれない。

何故なら…手元にある音源がMDだから。

うむむ…ポータブルMDプレーヤーはまだ持っているんだけど、いちいち引っ張り出して聴くのがメンドクサかった。

ふと、聴きたくなってツタヤへ向かった。

と、いうのはウソで、近所のツタヤは5枚借りて1,000円だから、その1枚を選んでいるときに目に留まってその場で決めた。

久しぶりに聴いてみて頭に浮かんだのは…

もし、今ボクが大学一年生で

もし、今が4月で

もし、ボクが上京して中央線か小田急線沿いの街に越してきたところで

もし、けっして広くはないが日当たりが良いのでカビ臭くない部屋に住み始めたところで

もし、今日の空は快晴で、ポカポカ陽気で

もし、起きるのが少し遅くなったけど、今入れたこのコーヒーを飲んでから、今日は住み始めたばかりでまだ知らないことが多いこの街を散策してみよう…みたいな日にこんなの聴いたら昇天してしまうかもしれない。

…と、いう感想だった。

ボクは都内で一人暮らしをしたことはない。大学生になったことがない。センスとユーモアがない。

この話には落ちがない。

今日は一人称が“ボク”なのが腑に落ちない。

Best SkyBest Sky

(2001/05/23)

サニーデイ・サービス

商品詳細を見る