ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

セクシュアル・ハラスメント・イン・ザ・ワークプレイス

雑煮である。

ヘンタイの極北まで達したところで「今日はフツウの雑煮を作ろう」と思ったが、鶏ムネ肉がないのでさつまあげになり、余っていたきのこ、こんにゃく、餅を減らす分の炭水化物量調整でジャガイモを入れてしまった。

他、みつば、かまぼこ、小松菜、にんじんはオーソドックスな材料。かまぼことさつまあげだと練り物のダブりだし、練り物は炭水化物が入ってるのでマズかったかなあ。まあ主食と比べたら微々たる量だが。

今までの人生、我が家の雑煮といったら焼餅。今回初めて焼かないで鍋の中で他の食材といっしょに煮てみたのであった。

トロりと溶けて美味ぇ…

ベスト・オブ・フランク・ザッパ(紙ジャケット仕様)ベスト・オブ・フランク・ザッパ(紙ジャケット仕様)

(2008/06/18)

フランク・ザッパ

商品詳細を見る