ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

フレンド・オブ・ザ・デヴィル

元日は都内をまわったが、今朝は近所の神社へ。

地元の神様を大切にしよう!

 

人出は多くないが、絶えることなく、ぽつぽつと人が入ってくる。露店は1軒出ていた。

 

もう、自分は何年おみくじを引いてないだろう。最後に引いたおみくじは“虫けら”だった。

 

主に地元民だけが詣でる小さい神社だが、大晦日から元日へと日付が変った後はそれなりに混雑する。私が昔見たような、ヤンキー少年たちが集まっているとOBが小さな子供を抱いて奥さんと登場、少年達が「チィ~ッス!」みたいな光景は今もあるのだろうか?

 

…などということを思い出しつつ、地元の神様に手を合わせる。

パンパンっ!!「これ以上悪いことが起こりませんように」

 

大晦日秋葉原で鼻息荒く散在、購入したUSBハブ(処分品200円)と延長USBケーブル(79円)。

ケーブルは店内にあったものだが、ハブは秋葉原でよく見る、店頭に拡げられた箱の中に無造作に置かれているもの。

さ~て、ちゃんと動くかな。

 

バッキーン!!

ヤッター!!使えた!!!

これで当面のUSBポート数問題は解決したのであった。

ハイパーツールズ USB2.0延長器 & 4ポートUSBハブ USB2-EX100ハイパーツールズ USB2.0延長器 & 4ポートUSBハブ USB2-EX100

(2010/05/21)

ハイパーツール

商品詳細を見る