ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トータル・ディザスター

と、いうワケで、本官には、もうワケが分からなくなってしまいましたであります。

雑煮の極北。

コンソメスープ、磯辺焼き(チーズを捲いてね!)、ブロッコリー、キャベツ、きのこ類、卵、豆板醤少々、こんにゃく、にんにく…にんじん、ジャガイモ。

悪魔のようなルックスになってしまいましたが、食べ物をムダにしてるワケじゃないよ!!

だって味はフツーに食える範囲の代物なんですもの。

そうそう、試行錯誤していた餅問題であるが、餅を2個食うと食後血糖値がゲロ高く、1個だと、まあいいんだが逆にちょっと低いし腹持ちが寂しかった。じゃあ1個半だと…これでも上がってしまう。ということで、ためしに炭水化物を多く含むジャガイモの、小さめのヤツを鍋に入れてみたらビンゴだった。なので、この料理にはジャガイモが入っているしだい。