ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

レッツ・メイク・ザ・ウォーター・ターン・ブラック

『すき焼き風煮物(210kcal)』、『玉ねぎの和風ピクルス(22kcal)』、『なすとみょうがのみそ汁(37kcal)』である。

「2日続けてすき焼きってすげえな!」…つうか、そりゃそうだ。最低量のパックを買っても1回じゃ使い切れないから。「じゃあ、牛肉を使った違う料理を…」と思うと、今度はしらたきが余ってしまう。嗚呼…もう。春菊はちょっと煮過ぎたかなあ。見た目的に。

『玉ねぎの和風ピクルス(22kcal)』は1週間もつらしい。玉ねぎをレンジで加熱したら、酢やら酒やら水、砂糖、塩、唐辛子で作った液体を入れてさらに追い討ちで加熱する。冷蔵庫で冷やし、食べるときに削りがつおを添える。今回は調理してすぐに食べてしまって、そしたらまだあまり味が染みてなかった…“作り置きおかず”の類は前もって作っておこうぜ!

『なすとみょうがのみそ汁』は、とくに言うことナスなんだが…なすは切ったら水につけてアクをとっておこうぜぜ!

送料安い!北海道産 有機栽培 【有機JAS】 ステビアEM玉葱 10kg送料安い!北海道産 有機栽培 【有機JAS】 ステビアEM玉葱 10kg
()
ステビアEM玉葱

商品詳細を見る