ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ボールズ・トゥ・ザ・ウォール

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

下半身が形になってきたぞ。

足首は捲き割りパーツを一度組んだ後、切り刻んで付け根とつま先にボールジョイントを仕込んでみた。

現物合わせの微調整、微調整で、瞬間接着剤とパテをよけいに使ってしまった…こーいうのはみんなどうやっているのだろうか?綿密な、寸分も狂いのない設計図を描いてすんなりやっているのだろうか?

これで接地性が向上し、少し自然なポーズがとれるようになった。

まだ完成には程遠いけれど、四半世紀ぶりにプラモの改造をしてみて、手を加えた箇所がこうやって形になってきたのは嬉しい。が、これだとメチャクチャ可動範囲が広いというわけではない。スカートと干渉するからだ。

「スカートを分割、可動にすれば」と、悪魔の囁きが聴こえてくるが、それをやってしまうと自分の技量を超えてしまい、完成しなくなる可能性が…

うむむ…もう少し全体像が見えてから考えよう。とりあえず保留。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

()

バンダイ

商品詳細を見る