ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロスファー・ワーズ

機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」』@MOVIXさいたま

ガンダム

ユニ…

ユニコ…

おっと、間違えたアル。

こっちだったアルよ。

第2話目ということで、オープニングに前回のダイジェストが、ナレーション入りで流れたのがよかった。

何故なら、今回も原作小説含めて予習なしの状態で観に行ったからである。

前作を映画館で観て以来、映像ソフトを家で観かえすということもなかったので、おさらいができたのと、物語の概要を実際言葉にしてくれたので助かった。

で、今回も全体的に良かったよっつう感想なんだけど、何だろうねぇ、超ピンポイントでいうと、ネオ・ジオンに捕らえられた主人公のバナージが、女戦士のマリーダと一緒に、ネオ・ジオンのパイロット、ギルボアの家で食事するシーンが良かった。シーン中のやりとりどうのこうのよりも、敵側キャラの所帯じみた部分が描かれていて。質素な生活してんのね。オイラはガンダムでも、宇宙世紀モノしか観ていないんだが、今までああいった描写ってあったっけ?と、思ったしだい。

あとは…公開2日目の映画に対して書けることは…

赤い彗星フル・フロンタルの、あのデカくて立っている襟。どうもあれで頬っぺたが膨らんで見えるんだよなー。

といったところでしょうか!

前回からの繰り返しになるが、家にブルーレイのプレーヤーなんてブルジョアなものがある人も、1回は大画面で観た方がいいね!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る

MG 1/100 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る