ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ドレッド&ザ・フュージティヴ・マインド

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』の続き。

…前回から数日後。

脚はこんな感じ。

足首と股関節がボールジョイント

ダイソーは、近所の何軒かを見る限り、ヤスリ、デザインナイフまではあるんだが、精密ドライバーがあるのにピンバイスを置いていないのが惜しい。どこの店にもないのかな。模型専用ピンバイスを買うのを今のところケチっているので、関節の強度に難ありなのだ。せっかくボールジョイントを仕込んでも、可動部の強度に受けの強度が負けてしまって…何度もポロポロと取れてしまった。ピンバイスで穴を開けて真鍮線でも通せば強くなるんだけど。

ヒザはポリキャップ可動と後ハメ加工。と、ヒザ裏を切り欠き。

スカートを履くとこんな感じ。

どーもアレですね。

第一次ガンプラブームのときからそうなんだけど、性格上、つい現物合わせの行き当たりばったりで作業してしまうので、無駄な失敗、修正が多い。切っちゃいけない部分まで切ってしまって、やり直したり。

なので、プラモの改造とかちゃんと出来てる人はすごいと思うのだ。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B
()
バンダイ

商品詳細を見る