ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ショウ・ノー・マーシー

『もやしとにらの卵炒め(146kcal)』、『にらともやしの中華風浸し(34kcal)』である。

あっ!!あああっっっ!!

しまった!これは漫画『孤独のグルメ』でいう“ダブり”だ。

つうか…「にらともやし」「もやしとにら」って、ふたつもダブっているじゃないか!つうか、ダブりどころか、まんま逆なだけじゃないか…

食べているときには気付かなかった。この記事を書いていて今気付いた。どうりで食材がうまいことハケると思ったよ。

いやまあ、いくら少量で買ってきても1回、ひとつの料理だけでは半端が出るから。“ダブり”もある程度黙認していたんだけどね。「にらともやし」「もやしとにら」って、気付けよ…

もうさあ、毎日の献立考えるのタイヘン…栄養の諸々を考えるだけならいいとしよう。この、孤独死乱発東京砂漠で、買った食材を消費期限までにロスなく使い切るのがタイヘン!もやしとか“カット野菜”って、消費期限が店頭に並んでる翌日じゃん。まあたいがい、肉も魚もそうだけど。だから2日続けて同じメニューになったり。「同じ材料で違う料理を作ろう」とかもやるけど、そうするとメイン材料に付随する野菜とかが玉突き式でずれていって段々メンドクサクなったり…

まあいい!『もやしとにらの卵炒め』はにらともやしと卵を炒めて塩、コショウを振るだけだから超簡単だぜ。

『にらともやしの中華風浸し』は前に作ったぜ!

ぬぅおおおおーーーーー!!!

グリーンロード[ニラ]2dlグリーンロード[ニラ]2dl
()
三重興農

商品詳細を見る