ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

キック・ダウン・ザ・ウォール

『サンドイッチ(513kcal)』、『なすとしし唐の炒め煮(121kcal』である。

サンドイッチを家で作って食べる必然性は、ないといえばないのだが、これは『第50回 全日本模型ホビーショー』に行ったときに食べる弁当のための予行演習なのである。

サンドイッチを作るスキルがないので、思いついた材料をパンに挟んだだけで食うに耐えるサンドイッチができるか試してみた。そして、“パンの耳”を切り取るというような小賢しいマネはしていない。

え?!ホビーショーに行ったのはこないだの土曜じゃ…?

そう、賢明な読者の諸君はもうお分かりだと思うが、このブログは、ライヴやイベントごと、どこかに出かけたなどの記事はだいたいいつもその日付で書いているが、音楽レビュー的なものや食料については時事性の強い記事の間に差し込んでいるので、けっこう順番がメチャクチャなのだ!

なので、これはホビーショーに行く前に作ったモノである。

そんでもって、この試作品にはレタスが入っていないが、ホビーショーで幕張に持っていった完成品にはレタスが入っているのだ。

それはおかずを考えていたら10kcal分余裕があった…というか使い切れなかったので、レタスを挟むことで解決したのだ。野菜も当初の予定より少し多く採れるので良い塩梅なのである。

Sugar Land (シュガーランド) コラボランチ サンドイッチケース BE 34685-7Sugar Land (シュガーランド) コラボランチ サンドイッチケース BE 34685-7
()
逸品社

商品詳細を見る