ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

WinterスプリングSummerフォール

COCOBAT / TSUKIOOKAMI (1998)

6曲入りのミニ・アルバムで、メンバーの脱退劇があったために元ヌンチャクのゴッチンがヘルプでギターを弾いている。1曲目の『BOBO』は、その必殺技がバンド名の由来にもなっている、“黒い魔人”ボボ・ブラジル賛歌ですね。

 『DEVIL』『ジェロニモ』と、ガスタンクのカヴァーが2曲収録されていて、曲の骨格は原曲に忠実ですが、サウンドはココバットならではの“ザクザク、バキバキ”とした感じに仕上がっております。ココバットは、たしかこの他にもウイラード44MAGNUMのカヴァーもしてるんだよね。

 パスヘッドが描いたジャケットにも現れているように、タイトル曲の『TSUKIOOKAMI』は、総合格闘家佐藤ルミナの入場テーマ曲として使われたらしいす。

TSUKIOOKAMITSUKIOOKAMI
(1998/11/21)
COCOBAT

商品詳細を見る