ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アン・エクスペリメント・イン・ホムサイド

前回、秋葉原に行ったときは凄い行列だったのでスルーした“ガンダムカフェ”に潜入した。

平日の朝だったので、空いていた。

しかし、時間が経つにつれ席が埋まる。

午後に再度通りがかったらまた行列が出来ていた。

まずは入り口にRX-78

さらに宇宙(そら)からも見られている。

歴代のRX-78ガンプラ。  

モニターには諸々のプロモーション素材が映し出されている。

こっ!これは!!?

・・・フツーのウォーター・サーバーでした。

コーヒーだが・・・アイスの方は“ジャブロー豆”が使われていないらしい。

・・・しかし、とりあえず今はホットを飲む気分ではないのだ。  

 

フムフム、この奥がトイレですね?

便座。 

ガンダムにガン見されながら用を足す。

これはウォシュレット?水洗ボタン?

押してみましょう。

おわっ!

暗転!

そしてカメラ・アイが発光!!

 

おわっ!

おわっ!!

あまりの出来事に俺としたことが動画を撮り忘れてしまった。

なので、誰かがUPしたのを借ります。すまん。

ガンダムカフェ脅威の“三角折り”!!

・・・てなわけで、カフェはカフェであって意外とフツーとゆうか、何十分も並ぶのはどうかとも思うが、空いているときを見計らってトイレの三角折り発光ギミックを見るだけのためだけに行ってもいいと思うぞ。

あとですね、こうゆー場所は独りで行っても持て余すとゆうか、気の会うお仲間と行った方がよろしくてよ。

独りで行ったら「コーヒー飲み終わっちゃったけど・・・せっかく来たし・・・スタバやドトールみたいにまたいつでもってワケにはいかないだろうし・・・まだ出たらもったいないな・・・でも、段々込んできたし・・・店の装飾にあーだこーだツッコミ入れながら談笑する友達もいないし・・・俺は・・・俺は・・・」てなったぜ!

RG 1/144 RX-78-2 ガンダムRG 1/144 RX-78-2 ガンダム

(2010/07/24)

バンダイ

商品詳細を見る