ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ホーリー・ダイヴァー

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなってしまった。

昨日、亡くなったとゆう誤報が出て撤回されたとゆう騒ぎがあったけど、今朝、それは本当のことになってしまった。

ハード・ロックヘヴィ・メタルのフィールドで活躍していたので、年齢、世代的にもその印象があったのだけれど、1942年生まれで67歳とゆうことは、ポール・マッカートニージミヘンと同じ年の生まれなんだよね。

ジム・モリソンミックやキースより1年早く生まれているのだ。

レインボーの1stアルバムが1975年。その前のバンド、ELFだって1972年デビューなのでもう少し若いとゆう印象があった。

・・・だから何とゆうこともないのだけれど。

ふと、そんなことを思ったのであった。

冥福を祈りたいと思います。