ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

世界中の誰よりきっと

いつものようにツイッターで、世の中のため、株主のため、日々努力、自己啓発のために何か良いつぶやきができないかなと考えているとき、ふと、ひとつの疑問が頭に浮かんだので、つぶやいてみた。

「一本糞(いっぽんぐそ)って名字の人っているのかな。」

・・・いくつか返ってきたリプライを見ても、どうもその苗字の人はいないようだ。

「どうせなら下の名前も考えてみよう」と思い、自分をグーグル化してバランスの良い食事、適度な運動をしながら、輝いている人たちと関わりを持ち、todoリストに従って効率のよい充実した毎日を生きるように“一本糞”の苗字にふさわしい下の名前を考えてみた。

“一本糞太志(いっぽんぐそ ふとし)”

我ながらなかなかの出来だ。漢字が表す意味も一本筋が通っているし、「太く志を抱け」とゆう願いも込められている。そして語呂も良い。

ハッシュタグも付けてみた。

”一本糞太志 #ippongusofutoshi”

本当にダブっていないか心配なのでググってみたが、一件もヒットしなかった。(この日記を書いている時点で)

やった!私だけのオリジナルだ!!

企業アカウントで様々な宣伝をして利益を上げたり、ビジネス名言を読んで自身のスキルアップに努めたり、ツイッターには多種多様な使い方があるが、私は今日、ツイッターの一番正しい使い方、一番正しいつぶやきをしたなと思った

心の中に、青空の下新緑を揺らすような清清しい風が吹いていた。

赤ちゃんに最高の名前をつける本 2009-2010―名づけ本の決定版 (エクスナレッジムック)赤ちゃんに最高の名前をつける本 2009-2010―名づけ本の決定版 (エクスナレッジムック)
(2009/03/01)
ハッピーネームファーザーズ

商品詳細を見る

こんな漢字を名前に使ってはいけないこんな漢字を名前に使ってはいけない
(2008/09/25)
なかやま うんすい

商品詳細を見る