ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アングリー・チェアー

今日は暖かく天気もまずまずとゆうことで、メトロに乗って出かけよう。

(出かけよう)

ll

千鳥ヶ淵の桜はそろそろ終盤だ。

武道館では入学式が行われていた。

風が吹くと、桜吹雪が舞う。

はらりはらりと、降ってくる。

とても綺麗だが、その一ひらごとに今年の桜が終わってゆく・・・

桜を楽しめる期間はそう長くない。

しかし儚いからこその感動か・・・

お堀の周りには菜の花も咲いている。

桜の向うに昭和館が見える。

さすがにもう人も少ないと思っていたが、お昼近くになると最後の桜を惜しむようにたくさんの人たちが集まってきた。

北の丸公園で休憩。

今日、会話を交わしたのはこのスズメだけだった。

なんでそうなる・・・

水面に落ちた桜の花びらに軌跡を描きながらボートが進む。

通りを一本隔てた靖国神社。大鳥居から第二鳥居までの桜はもうほとんど散ってしまった。

宴会も終了。露天も出ていない。

第二鳥居をくぐると花が若干残っていたが、やはり刻一刻と葉桜になってゆく。

東西線、日比谷線で移動。

秋葉原をひやかし、そのまま徒歩で上野へ。

先日訪れたときは満開だったが、今日までにほとんど散っていた。

もはや花見ではなく、こりゃ単に林の中で飲み会をやっているだけじゃねぇか。

しかしそんなことはお構いなしに、どいつもこいつもハイテンションだぜ。

とりあえず酒が飲めればとゆうことか。

中田商店

今回はちゃんと買ったぜ。

シャツ:1.200円。

一万二千円じゃないぜ。

意を決して、大きく深呼吸してから買ったね。

いいよ、お前は立食パーティーにでも出てろよ。

お花見セット 桜の盛り合わせお花見セット 桜の盛り合わせ

()

不明

商品詳細を見る