ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

腐敗日

スタンリー・キューブリックが映画化した『2001年宇宙の旅』、その続編は『2010年』(こちらはピーター・ハイアムズ監督)。
今年はその2010年ですが、2010年最大の出来事を教えてあげましょう。
昨年末、防寒のため窓にプチプチを貼り付けました。

しばらく問題は起こりませんでしたが、最近になって窓の下半分、曇りガラスの部分に貼ったプチプチが剥がれてきてしまいました。
曇りガラスは片面がザラザラ、片面がツルツルとなっていまして、室内に面する方はザラザラで、ザラザラ面に対しては両面テープの粘着力が弱いのです。

本来プチプチは室内の面に貼り付けるものですが、そこは仕方ないので外面に張り替えてみました。

汚れやすくなりそうだけど、仕方ないですね。

これが2010年最大の出来事です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

TRAILER - 2001: a space odyssey


Space Odyssey- 2010