ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

瞳にSTORM

表参道ヒルズでセレビッチ社長と待ち合わせ。
ヒルズに真っ赤なオープンのスポーツカーで乗りつけたセレビッチ社長と代官山の超高級店、「世麗舞利亭」で現在ランチしているところです。
戦略うんぬんかんぬんの話を聞いています。



テレ東の「カンブリア宮殿」を観ると、何故かゲンナリしてしまいますね。
え?しない?
カンブリア宮殿」と私だったら、10対0で「カンブリア宮殿」の方が正しいのに、どうしてもゲンナリにて眼の下に縦スジが何本も入ってしうんです。

あ、あと全然関係ないんですけれども、「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」で、ゲストがうっかり放送禁止用語を口走ってしまったとき、「うわ~CM明けアナウンサーがお詫びコメント言うぞ・・・」と思うと、その空気に耐え切れずチャンネルを変えてしまいます・・・
最近はITテクノロジーの発達にともなって、有事にはTVを消し、急遽2ちゃんのTV実況板を立ち上げて、そっちで間接的に見て精神的ダメージを薄めるという技を編み出しました。

John Coltrane - Every Time We Say Goodbye - 1961

コルトレーンとの出会いは15年以上前でしょうか、ホームセンターで売っているような廉価版1.000円CDでした。