ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

魔女よ,誘惑するなかれ


「自転車雑誌のグラビアとかだと晴天の方が爽やかでいいんだけど、自分が走るとなると今日みたいに曇天のほうが身体に優しくていいな~、グヘヘヘヘ・・・」
とか思いながら呑気に走っていたら・・・
げ!帰り道が向かい風だ・・・!
完全に向かい風。
アゲインスト・・・
アゲインスト・ザ・グレイン。
バッド・レリジョン

・・・てな感じで、「江戸川CR 単調」とか「江戸川CR 退屈」とかで検索するとなんかいっぱいHITしますわね。

葛飾柴又の辺りは楽しげなんだけど、たしかに武蔵野線より上流は景色の変化に乏しく、周りに人もいないし淡々した道が続くので、独りで走っていると、なんか自分の内面と向き合う時間が長くなり、「畜生!なんで俺だけこんな人生・・・」とか考えてしまって死にたくなりますよね。
まあ逆に考えれば上流は交通量も少ないので、ロードバイクでストイックに攻めるには適しているといったところでしょうか。
実際、自転車の勢力分布としてはロードが一番多く、次いでクロスバイク、若干MTBで、ミニベロや折りたたみはほとんど見かけません。都内、もっと下流だと増えるのかな?

まあ、単調なコースで飽きてきたら、鼻歌でピンク・フロイドの「エコーズ」を歌ってりゃいいじゃない。

走行距離:39km。


戦慄!昆虫生物!



戦慄!昆虫生物!



Pink Floyd - Echoes Live at Pompeii Part 1


Pink Floyd Live At Pompeii - Echoes (Part 2)