ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

そばにいるね



のりピー保釈を迎えに来た車に乗ってた人たちの風貌にはビックリしましたね。

とゆうことで、昨日オープンした、ららぽーと新三郷に行ってみました。
電車でわずか2駅のところに、巨大なイオンレイクタウンが去年オープンしていますが、集客は潰し合いにならんのでしょうか。
大きさはもちろんレイクタウンに譲りますが、ららぽーとIKEAコストコとの連立政権です。

ユニクロRight-onなど、レイクタウンとダブるテナントもありますが、レイクタウンには入っていないLoft無印良品が隣り合って出店しているのは良いと思いました。
あえて差別化しているのか、シネコンはありません。で、ROUND1や吉本の水族館があります。
自転車屋さんもありましたが、品揃え的にはレイクタウンにあるY'sの方が面白かった。まあターゲットになる層も違うから比べるのも酷ですが。あとレイクタウンには中古自転車のサイクリーも入りましたね。
あと、NORTH FAITHの店の中にSCOTTの自転車コーナーがあったんですけど、メーカー同士何か関係あるんでしょうか?

自分的には、カルチャー系が充実しているかどうかが重要なんですが、書店はららぽーと柏の葉にもある、KaBoSが入ってました。
CDショップは楽器も併設の新星堂・・・辛い店構えだった。お客もガラガラ・・・
いや、新星堂だって外資系が増殖するまでは楽しかったんだから。柏のインディーズメタルコーナーなんて最高でした。20年前のことになりますが。
書店、CDショップに関しては未来屋書店TUTAYA複数ヴィレッジヴァンガード時代屋タワレコと並んでいるレイクタウンに軍配。
まあレイクタウンに行っても、実際買うのはたまにで、いつも立ち読みで暇つぶししてるだけなんですけどね。
え?じゃあお前がららぽーとに行こうがレイクタウンに行こうが日本経済の大勢に影響ないだろって?うるせぇ、黙ってろよ。

去年から話題になっているH&Mも出店していますが、私が本日やったことといえばそこではなく、書店でサイゾーを立ち読みすることぐらいでした。

生まれてきてすいませんでした。



そばにいるね / 青山テルマ feat.SoulJa