ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

今宵その夜

8月15日、快晴。




九段下駅出口から靖国神社入り口まで、路上にさまざまな思想が溢れていてなかなか前に進めない。
やっとこさ大鳥居をくぐる。



白テントでタモさんが弁をとる。
といってもアルタのタモさんではなく、田母神俊雄航空幕僚長
テレビで見たより数倍過激な発言をする人だなぁと思った。




遊就館零戦
何度も来ているので館内の見学はパス。
物販メチャ混み。




12時前、武道館で行われている追悼式の音声がスピーカーから流れ出し、正午の時報とともに1分間の黙祷。

喧騒が一瞬で静寂に・・・



鳥肌実氏を見かけた。
遠くからでもすぐにわかった。
だって背中に「鳥肌実」って書いてあるんだもの。



北の丸公園へ。
缶のアイスレモンティーで水分を補給。
しばらくまったりしようと思ったが、暑いので断念。
追悼式来場者を乗せてきたバスが次々と帰路に向っている。





そんな夏の一日。