ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

砂の十字架


機動戦士ガンダム」30周年記念上映

まず第1作目。
新宿ピカデリーで観たズラ。
日曜なのに朝一回目の上映っだったためか、席はガラガラ。
他の時間帯や、丸の内ピカデリーはどんな様子だったのだろう。
いくら作画や音声の技術が発達しても、導入部~ザクのコロニー潜入、ガンダムが大地に立つまでの見事さは、Z以降の作品はかなわない。

あとさあ、グフの初登場シーンってさあ、当時の小学生、作品に対する予備知識もほとんどなかった自分の目線に戻って見るとさあ、なんかツノが生えてて、シャアザクの色違いかと思うじゃん?!
でも、いろんなところがちょっとずつ違うな~とか思ってたら、うわー腕からムチが!!
ザクとは違うのだよ!!」・・・って、ん~もう最高!

アヒャヒャヒャヒャ!!!